やっと。

 

7月の雷で、インターネットの調子が悪く久しぶりの更新になりました(^^;

 

なんだか7月下旬の台風が過ぎてから、天気がおかしくなったのか

ここ最近天気がずっと悪くて、梅雨に逆戻りしたみたいです・・

 

荷物をヘリで上げるのも天気次第なので一苦労です!

 

昨日の荷上げの様子です。

 

今回のヘリはスーパーピューマが飛びました。

 

 

このヘリは別名「空飛ぶシーラカンス」と呼ばれ

マイクロバスにプロペラをつけたくらい大きな機体になっています。

 

1回に運べる重さは1.5t なので荷上げも早く終わります。

 

そのため、荷物を下ろす時は風速約30mほどの突風を引き起こすので

登山者の方には非難して頂き、迫力あるヘリにビックリされていました。

 

スーパーピューマが来るときは、色んなモノが飛びます(^^;

 

カッコイイですねぇ~